ページの
トップへ

【運動会を見に行ってきました!!】

特別養護老人ホーム清凉苑

9月19日(水)多治見市立北陵中学校の運動会に ご招待いただき、見学をさせていただきました。

【敬老会】

特別養護老人ホーム清凉苑

9月19日(水) C・Dグループ合同で敬老会ケーキバイキングを行いました。 . 利用者様にケーキを選んでいただきましたが、 イチゴ・抹茶・チョコレートなどさまざまなケーキを目の前に どれを食べようか…と利用者様はとても悩んでいました!!

【音楽ボランティア】

特別養護老人ホーム清凉苑

8/29(水)音楽ボランティアを実施していただきました。 ピアノの伴奏と一緒に歌を唄いました。

保育園開設予定のお知らせ

社会福祉法人 多治見清凉会

〇保育園開設予定のお知らせ〇 ● 2019年4月1日 名古屋市 緑区 徳重地区に「(仮称)徳重清凉保育園」を開設予定 ● 入園説明会の日時、場所が決まりました 日時  2018年9月14日(金)午前10時30分(1時間程度) 場所  社会福祉法人 清凉会認定こども園 神の倉清凉保育園 遊戯室(名古屋市緑区東神の倉三丁目1803番地) 対象  入園を希望、検討中の保護者 事前申込 不要 駐車場  園駐車場をご利用ください *道幅が狭いため、左折での入退場をお願いいたします   TEL  052-878-7756  ※認定こども園 神の倉清凉保育園は、グループ法人の園です  http://www.sei-ryou-kai.or.jp/facility/ kaminokura_seiryou_hoikuen/

【看護学生レク】

特別養護老人ホーム清凉苑

7月10日〜19日の間、 中京学院大学 看護学部の学生を実習生として受け入れました。 7月18日には、看護実習生主催のレクリエーションを 行ってもらいました。 . 青チーム、赤チームにチーム分けをして、 対戦を行ってもらいました。 ルールは簡単で、枠ごとに点数が決められているので お手玉を2球、投げてもらうというものです!!!

椋バイオリンクラブ様による演奏会

特別養護老人ホーム清凉苑

7月4日(水)14:00〜地域交流室にて、 椋バイオリンクラブ様による演奏会が行われました。

5-6月報告

社会福祉法人 多治見清凉会

清凉苑について □5月17日 定期の内部研修の実施 □5月18日 中堅介護職員育成研修(会場提供及び参加)

【フラダンス鑑賞会】

特別養護老人ホーム清凉苑

6月24日(日)Pa Hula Kanikapila様にフラダンスを披露していただきました。

【外出レク】

特別養護老人ホーム清凉苑

6/4(月)、6/7(木)にDグループの利用者様がぎふ清流の里へ出かけました。 6/7(木)はあいにく雨天だったため、 ぎふ清流の里から美濃の郷へと変更となりました。 それぞれ出かけられた利用者様はとても楽しそうにされていました。 お昼ご飯もたくさん食べられて満足げな顔でした^^

【お誕生日会】

特別養護老人ホーム清凉苑

5/23(水)各グループでレクリエーションを行いました。 B・Dグループでは、お誕生日の利用者様がみえましたので お誕生日・喫茶レクを行いました!!

スタッフ募集

他リンク先