ページの
トップへ

特別養護老人ホーム清凉苑 入所について

入所条件

介護保険による要介護認定において、要介護1〜5の認定された高齢者が入所できます。

※平成27年4月以降は、要介護3〜5に制度変更

※1 特別養護老人ホーム以外での生活が著しく困難と認められる場合には、軽度の要介護の方もご入所できる場合があります。

入所手続き

入所申込から入所までの流れ

入所申込
所定の申込用紙へのご記入
入所希望者様のご希望・ご状況について、聞き取りを行います。
お申込にご来苑の際、ご印鑑、介護保険被保険者番号のわかるもの(介護保険被保険者証等)をお持ちください。
順番が近づいたら
事前面接を行い、近況や入所についてのご希望を再度お伺いします。
入所判定
入所希望者様のご希望、医療度に合わせたケアのご提供を十分に行えるのかを各サービス担当者が検討、話し合いを行い、ご入所が適切かをの判定をいたします。判定結果をご連絡いたします。
入所決定
入所決定後、入所日等のお打ち合わせをいたします。
ご契約
入所日当日までに、契約書等必要書類の取り交わしを行います。
入所申込用紙について
入所申込をご希望される方で、事前に申込用紙にご記入の上、お持ちいただける場合にご利用ください。 お申込に要するお時間とお手間の短縮になれば幸いです。
お持ちいただいた際、担当者より、入所ご希望者様のご様子をお聞きしたいため、予め電話予約(TEL 0572-29-1185)又は見学・入所申込のお問合せフォームでのご連絡をお願い致します。
※申込用紙へのご記入は、お分かりになる部分のみで結構です。

ご利用料金

基本サービス料は、要介護に応じた利用料金と、食事費・居住費(居室代金)、その他加算の合計となります ※食事費・居住費(居室代金)は、収入に応じて減免の制度があります。その他、日常生活にかかる費用(医療費・電気代・理美容費など)が別途かかります。

見学について

お申込前のご見学・ご説明を随時、承っております。 ご希望の方は、TEL、FAX又は見学・入所申込のお問合せフォーム にてお問い合わせください。

ご見学・ご説明後、入所申込をしていただくこともできます。

スタッフ募集

他リンク先