2020年1月21日(火)

 テーマ 「積み木遊びをしました。」沢山の積み木を使って、造形遊びをしましょう! 

新園舎で初めての親子教室でした。
いろいろな型の積み木の中から、高く積める型を選び
壊しては、また挑戦するという
「もう一度、やってみたい。」という楽しい意欲的な気持ち
を表現していました。
また、近くのお友達に、貸してあげる優しい姿もありました。 ※画像をクリックすると大きい画像が見られます

2019年10月19日(土)

 テーマ 「ハロウィン制作をしましょう」ハロウィンに関する制作をしましょう! 

絵画の先生がジャコランタンの型を用意して下さり、
自分の好きな色を3色選んで、小さくちぎってペタペタ貼りました。
個性的な作品ができあがりました。窓に透かして見て
光を通して綺麗に透き通る作品に大満足な様子でした。
ハロウィンが楽しみですね!
※画像をクリックすると大きい画像が見られます

2019年9月21日(土)

 テーマ 「体操教室と英語教室」体操教室と英語教室を体験しましょう! 

体操では、バスごっこやジャンプでスキンシップをとりながら楽しみました。
英語は、歌に合わせてお家の人と一緒に発音し、笑顔で取り組んでいました。



※画像をクリックすると大きい画像が見られます

2019年8月5日(月)

 テーマ 「夏の遊び」水遊び、泥遊びを体験しましょう! 

朝から蒸し暑く、外での水遊びは心配でしたが、テントの下で
水鉄砲や金魚すくい、シャワーなど冷たい水の感触を
楽しみながら、元気いっぱいでした。
水浸しになった園庭の泥で道をつくったり、頑張ってお山をつくったり
工夫をする姿もみられました。
※画像をクリックすると大きい画像が見られます

2019年6月29日(土)

 テーマ 「七夕」笹飾りを作り、笹に飾りつけましょう! 

七夕の日に向けて「笹飾り制作」でした。
小雨の降る足元の悪い中、たくさんのお友達が参加してくださいました。 七夕のペープサートを見てから、楽しく意欲を持って制作に取り組むことができました。
「何色の短冊にする?」「どんなお願い事にする?」
と、お家の人と会話をする姿も見られました。
いろいろな願い事と飾りを付けた笹を持ち帰りました。
みんなの願いが叶いますように。
※画像をクリックすると大きい画像が見られます