ページの
トップへ

安らぎの空間と
 一人ひとりの個性を
     大切にする

社会福祉法人 多治見清凉会について

皆様の生活に寄り添う”場所”であり続けるために

社会福祉法人多治見清凉会では、「あふれる笑顔~慈悲の心で~」を経営理念として掲げ、 地域における様々な福祉のニーズにお応えすべく、施設運営をしております。

今後も地域の皆様の生活に寄り添う場所として、より良いサービスを追求していく所存です。

新着情報

“介護の日”に因んだ特別講演会のご案内

特別養護老人ホーム清凉苑

"介護の日"とは、「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」を念頭に 「いい日、いい日」にかけて11月11日を介護の日として 平成20年7月27日に厚生労働省が定めた日です。

9月報告

社会福祉法人 多治見清凉会

清凉苑について □9月20,25,27,29日施設内学習会 テーマ「おむつ、パッドの使用方法について」メーカー様より研修を実施頂きました □9月21日 定期の職員研修を実施しました

【ゲーム大会】

特別養護老人ホーム清凉苑

9/28(木)こぶし・まんさくでゲーム大会を行いました。 ゲーム大会と聞くとクイズ等を思い浮かべますが、 今回は、運動・リハビリを兼ねた輪投げと玉入れを行いました!!

【敬老会】

特別養護老人ホーム清凉苑

9月18日(月)は「敬老会の日」ということで、日頃の感謝や長寿の祝いの 気持ちを込めて、清凉苑では9月17日(日)・9月18日(月)に 「敬老会」を開催いたしました。 . (写真のお花は、敬老会の開催にあたり、御厚意によりご寄附頂いたものです。)

8月報告

社会福祉法人 多治見清凉会

清凉苑について □8月1日 岐阜県ワーク・ライフ・バランス推進企業の認定が更新されました。

【花火大会】

特別養護老人ホーム清凉苑

8月23日(水) 清凉苑駐車場で花火大会を行いました。 . 最近は、夕立が多く突然の大雨が続き、 この日も雲行きは怪しかったのですが… 利用者様の期待がお空に届き、雨は降らず、 無事に花火大会を開催することができました!!

7月報告

社会福祉法人 多治見清凉会

清凉苑について □7月4〜13日 看護師を目指す大学生の研修を実施しました □7月6日 毎月の内部研修を実施しました 

【流しそうめん】

特別養護老人ホーム清凉苑

夏恒例となっています ”流しそうめん” を今年も 8/2(水)1階、8/3(木)2階 で行いました。 流しそうめんにおいてもっとも大事なそうめんを流す筒ですが、 これなんと本物の竹を加工してあるんですよ! なので、流しそうめんは竹を加工するところから始まっているといっても過言ではないのです。

【豊寿会様による舞踊】

特別養護老人ホーム清凉苑

7月19日(水)豊寿会様に来苑をしていただきました。

【ソフトクリーム】

特別養護老人ホーム清凉苑

7月に入り蒸し暑い日が続いていますが、清凉苑ではおやつの時間にソフトクリームを提供させて頂きました。(写真は7月4日Cグループ)

スタッフ募集

他リンク先